
LOGICMA

僕の思想とミニマリズムとライフハックを垂れ流す自由なブログ。

僕の幸せはひとまず200円で買える話。

f:id:sudokeiji:20160228200023j:plain

はじめに

あなたが人生で最も幸せを感じるときはいつだろうか。

大好きな人と話すとき。

美味しいものを食べるとき。

一人で趣味に没頭するとき。

人それぞれの幸せがあると思う。

今回は、僕の幸せなときを紹介してみようと思う。

僕の幸せは200円

僕の幸せはこれだ。

f:id:sudokeiji:20160228202228j:plain

 おわかりだろうか。そう、炭酸水と柿ピーだ。

炭酸水は、いろはすれもんがお気に入りだ。某炭酸レモン飲料を薄めたような味だけど、甘すぎるのが嫌いな僕はこっちの方が好きだ。

それぞれ100円程度なため、合計200円で僕の幸せは買える

こいつらをちびちび飲み食いしながらお気に入りのブログを巡回しているときが、今の僕の人生で最も楽しくて、リラックスできる時間だ。 

 

正直、自分の幸せがこんなに安上がりに済むことには非常に助かっている。美味しいお酒と高級なおつまみでないと満足できない!って人よりコスパ良いし。貧乏舌最高。

将来的には、お金のかからない、もしくはお金を稼げて幸せだと思えるようなことを見つけたい。筋トレしてて楽しい!とか、バイトがめちゃくちゃ楽しい!とかな人は僕より幸せのコスパがいいので羨ましいなあ、と思う。

 

お金のかからない、もしくはお金を稼げることで自分が楽しいと思えることという条件付きでなんかいい趣味ないかなーって考えてると、「ブログの記事を書く」ことはそれなりに楽しいし、僕はまだPro会員ではないのでお金はかかってないし、もしかしたらお金を稼げるかもしれないし、趣味としては最高じゃね?って思ってたら別の方がもう書いてた。

www.zentoyoyo.net

こちらの記事に共感。ひょっとしてブログ書くのってコスパ最強の趣味じゃね?

まとめ

こんなわけで僕の幸せは200円だけど将来的には0円にしたい。

皆さんはどれぐらい幸せにお金かけてますか?

広告を非表示にする